Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

2022-01-01から1年間の記事一覧

これは何でしょう

手作りカレーを食べた影響で、ホットケーキミックスがあったので🤭手作りお菓子を❗️ 粉200g、サラダ油80g、砂糖大さじ8 ネット情報通りの量なのに…まとまらないなぁ オーブントースターで焼けるって書いてあるけど、ネットの写真と大違い(;ω;) 見た目椎茸…味…

はん菜のチキンカレー

相鉄線鶴ヶ峰駅の「はん菜Soup one cafe」やっと行けました。 Googleマップだと「古道カフェ ヱンルゥト」の場所になります。手作り感じゃなくて、ホントに手作りな優しい味のカレーです。次はスープかな。

丹沢あんぱんみかん

みかん味🍊があったんだ🤭 私の好きなゆず味より更に酸味というか柑橘味が強くて、これも好きな味です。 ショコラも面白い味でした。あんことチョコの丁度真ん中。

昭和のクリームサンド

名前に引かれてオギノパンで買ってきました。甘さがちょうどいい(╹◡╹)

焼き柿

オーブントースターで900W 10分焼いてみました。切り方によると思いますが、焼く前よりシットリ。シャクシャク感はなくなりましたが、甘味が強く感じます。 これはこれでアリかと思います。

チキン三昧カレー

運動のご褒美。1辛にして1383円でした。

メスティンで玄米炊飯

元同僚から頂いた玄米をメスティンで炊飯してみました。 さかさかっと洗米というか濯ぎして、1時間給水で水量2倍という形でぐつぐつが止まるまで火にかけ、ひっくり返して20分。 うん、ふっくら炊けました。いつもの白米と違って咀嚼時の甘味が素晴らしい。林…

やまゆりポーク和イドかつカレー

ずっとテイクアウトでしたが、何年かぶりに店食しました。350gの2辛にうずたまフライをトッピングして1317円。昔より辛く感じるのは歳のせい❓

おうちメスティンで拉麺

おうちでキャンドゥメスティン調理。足利市の新栄食品さん製造のMamaお徳用ラーメンが1合炊きメスティンに合います。 冷凍食品も一緒に入れて加熱。 卵も入れてみました。 満足な昼食でした。

りんごちゃんリターンズ

本社工場直売店に初めて行ってきました。今回初めて丹沢あんぱんを買わずに他のパンだけ買ってしまった…

お土産をいただきました

懐かしい食品であります。よ〜く味わって食べます。

肉巻きくるみ醤油団子

チョイと野菜を買おうと店に入って買ってしまったお団子。免罪符が付いてます。せっかくなので、肉巻きにしてみました。 胡桃醤油、肉に合います。

兵糧ケースの点検

年に2回程度、備蓄食料の点検をしています。2~3年保存のできる食料を購入しては大きめのケースに入れております。基本、賞味期限が1年を切ったモノは台所に移して食しております。今回2023年度上半期に賞味期限が訪れる食品の量が結構ありました。特売か何…

湘南ゴールドサイダー

危険な暑さに注意💥という行政メールが届いてます。何かで涼をという訳で購入してきました♪ 県ブランドの幻のフルーツ湘南ゴールド。県西ではお菓子にもなってる柑橘類です。多分収穫場所は県西部だと思うのですが、サイダーの製造場所は川崎です。 爽やかな夏…

ハッピーターン味焼きそば

YouTubeでやっているのを見ていたので、コンビニで見かけた時にスグに手が出てしまいました。

Peyongやきそば

へぇ、こんな種類があったのですねぇ😮

極上本造り 七味辛し

コレコレ、近所で最近見かけなかったな〜。 宇都宮産なんだー。

茎わかめの梅和え

梅漬けを頂いた日に、茎わかめが特売。これは合わせ技だろうと買ってきて、荒めに切って汁と混ぜたら、スッゲ〜しょっぱい。この日の夜は血圧ブッチギリでした。 水に浸けて塩抜きして、つぶし梅とあらためて和えてみたら、良い味でした。 なるほど塩抜きね、…

アナンのカレーブック

台所を整理していたところ、発掘してしまった懐かしいモノ。勿論、賞味期限は少々過ぎてはいますが、まぁ大丈夫でしょう?と云う事で、本日の食事はカレーです。 ブックを開くとこのようにスパイスななどが入っております。期限オーバーで香りが弱くなってい…

ほや

飲み屋さんでメニューにあると注文したくなるのが海のパイナップルですねぇ。まぁ10年以上は飲み屋さんには行っておりませんし、こっちではあまり無い印象ですが。 が無いのは残念ですが、まぁ仕方ない。口に入れると海の味。懐かしいなぁ。 後から醤油を垂ら…

丹沢茶うどん

うどん食べたい。お手伝い先から頂いたモノがあったので、この機会に。 秦野の製麺所の麺と福岡の食品会社のつゆでした。茶蕎麦は食べたことありますが、茶うどんは初めてでした。なるほど美味しいですね。 まだ半分残っているので、丹沢の湧水を汲んできて調…

閉店してしまったんですか〜

長年お世話になってたので、残念です🙍‍♂️

LAWSON100 のり磯辺揚弁当・国産米使用

添付の出汁醤油がたっぷり。満足な200円でした。

期間限定 丹沢あんぱんピスタチオ

買ってしまったよ。美味しそうなのは当たり前なんですが、期間限定と言われたら…ね? ピスタチオ、美味しゅうございました♪後味がピスタチオっぽいかな。 今年もサクラの花が見られたから、さくらも買ってしまった。しっかり桜餡。桜餅のパンバージョン。 そし…

白石温麺

久しぶりに「しろいしうーめん」 近所では見かける事が少なくなってきました。学生時代からお世話になってますから、手に入るだけでも、とても有り難く思います。

LAWSON100 さばほぐしご飯

久しぶりに入店して見つけてしまいました。200円弁当が好評なのでしょうか?それとも実験なのか? 値上げニュースが増える中、財布に優しい企画が嬉しい😆

甘旨ソースの豚野菜焼そば

LAWSON100です。コレも200円でした。100円ライスを追加して、300円の焼そばライスができます。糖質過多食になりますけど…

ボイルパスタ

最近LAWSON100ばかり利用してます。200円弁当の隣にも200円商品がありました。コスパが良いのはコレか?と量だけ見て買いました。味付け無しでも食べられますが、卵とチーズと麺つゆを入れてレンチンしました。 まずまずです。レトルトカレーと合わせても良い…

ミートボール弁当(国産米使用)

結局のところ全種買ってしまったLAWSON200円弁当。コレも美味しいじゃないですか。 昔はコストをかけたくなかったら海苔弁だったけど、そのポジションかな?

手作り玉子のデミご飯(バターライス)国産米使用

100円LAWSONの200円弁当に新顔登場❓デミグラスソースがたっぷり入っているので、100円のライスを同時購入して、重ね飯にしても良いかも…量的にカロリーオーバー間違い無しですけど。