Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LAWSON ひじきご飯弁当

100円LAWSONの200円弁当を久々に買いましたー。この物価高の中、とても助かります。 前にも書いたコノお弁当。でも内容に少し変化が…卵焼きが無くなりました。やはりタマゴの高騰が影響してるのかなぁ、とか。まぁ今までが安過ぎた感はありますが。

よこすか海軍カレーコロッケ

いつも行ってるマックスバリュで売ってました。勿論免罪符付でした。イオン商品かと思いきや、ネットを見たら「味のちぬや」さんが製造しているとの事です。どうやら香川産のようです。福神漬がどう入っているのかが気になりましたけど、普通に混ざっていて…

発掘

整理していたら、缶詰が出てきました。日付は10年以上前。コレは賞味期限?消費期限?と思いながら口にしてみたら、アー小豆だ🫘 缶周りを読んでいたら、賞味期限と書いてありました…でも10年以上前なら意味は無いかなぁ。

大豆肉のキーマ はん菜soup one cafe

はん菜へ先日行った時に、カレーをテイクアウトしました。冷凍品です。 ピリッときますがあと味が良いです。さっぱりとした、体に良さげなカレーですねぇ。

「ひとつのスープセット」 はん菜Soup one cafe

先日TVKで放送されていたので、はん菜Soup one cafe(古道カフェ ヱンルゥト)https://www.instagram.com/hannasouponecafe/で久々にお食事。今回はスープを注文しました。 4月のポタージュは横浜野菜「のらぼう菜」or三浦半島「春キャベツ」の2種類のどちら…