Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

2024-01-01から1年間の記事一覧

キンカン発芽2

40日経過して変化のあった種をスポンジに植えてみました。50%の発芽率です。

箱根寄木細工

だからこういう品があると手が伸びてしまうんだな)^o^(

キンカン発芽

20日チョイで発芽しました♪切断された種はもともと緑な中身でしたが、どうなるのか?

キンカン

キンカンを買って種抜きして冷凍したのですが、切ってしまった種の中が思いの外緑であったので発芽実験します。

柿の種 成長

まぁ良く伸びること^_^ こんなに沢山芽が出ちゃって🌱 どこまで育つかなぁ。

焼きしそ巻き

昔食べてた記憶があって、おもわず買ってしまった。焼いてたかなぁ?記憶が曖昧ですが、とにかくご飯にとても合います。

ケーキ事故

何故このような次第になったのか?そりゃあ量を考えずに作ったからですね。 器の中はフワフワなんですけどf^_^;

炊飯器ケーキ

HM、ヨーグルト、砂糖、卵で珍しくまともな食べ物ができました。

アイスが食べたい

安いアイスを近所で手に入れようと思ったら、シャトレーゼは上位選択肢です。年単位でご無沙汰してしまいましたけど、相変わらず購買欲が沸々と湧き上がる場所であります。 昔無かったようなモノが増えていて、買いたくなるのを抑えてアイスにFOCUS。 70%オフ…

柿の種

発芽した先月取り出した柿の種。結構出るもんですねぇ。実になるかなぁ?8年後でしょうか・・・食糧危機には間に合わないですけれど・・・

乾物飯

整理していたら以前作った干しブナシメジと干しマイタケが出てきました。匂いは大丈夫そうなので、少し残ってたヒジキと一緒に炊き込みご飯を作ることにしました。 米は洗っていませんが、水は名水百選の竜神の泉です。脇の棚から出てきた吸い物の素は賞味期…

正月もカレー

元日に弟君が作ったカレーを食べさせてもらいました。手間かけて作ったカレーで美味しゅうございました。雑煮はコレで良いのでは?と幼少期から思ってましたが、そうもいかず、雑煮もいただきました。 で、お土産にパックしてくれたので、今日からカレー期で…