Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンガシウス3

蒲焼のたれをからめて出来上がりです。 鰻を脂抜きしたらこんな感じかしらん?美味しいです。でも鰻度は30%くらいかなぁ^_^

パンガシウス2

焼き色ついた

パンガシウス

果たして鰻っぽいのか? まずは小麦粉を付けて焼きましょう。

菊屋食堂

夏の横浜帰りの最後はここに落ち着きます。好きですねぇ、ここのカレーソース。ビーフカレーにハンバーグをトッピングして970円でした。

すもものジャムを作る

すももを煮てます。 1キロのスモモの切り身?に グラニュー糖333g 水25cc 「お酒にプラスレモン」30cc です。さてさて(^人^)

梅干し

やっと土用干し…土用ぢやないけど

茸と豚肉のwine煮 冷凍キャベツのせ

古い赤ワインが出て来てしまったので、豚肉とキノコとミックスベジタブルを煮て、ソースとケチャップとスパイスで味付けして、最後に冷凍刻みキャベツをのせてみました。 美味い❗️…というわけではない(-_-;)

スモモ2

放置しているうちに真っ赤になったプラムです。酸味が退いて甘味が前に

純卵

その様な商品名なのです。小ぶりですが、黄身が美味しいです。

またまたカツカレー

大東文化大学の学食です。これくらいのが丁度良く感じられます。たしか430円だった?

Amiのカレー

オフィスタワーの中のレストランで昼食です。タワーに結構来ているわりに、初めての利用です。 欧風って味で、美味しいのですが、1000円だったら福神漬けは乗せないで欲しい!とわたくしは思いました。

そば丸のカツカレー

朝からがっつり! さぼてんのを食べたばかりですが、つい手が… カツはやはりさぼてんのが美味しい。でもルーは、こっちが好みでした。