Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

2016-01-01から1年間の記事一覧

残り物整理。賞味期限が切れてしまったナメコと練り物をだし汁に沈めて・・・結構いけます。

干しきのこ

ぶなしめじとえのきだけを干しています。最近野菜が高いので、安いウチに購入して保存だなっと。

白石温麺

白石温麺を使ったニラ温麺。風邪ひいちゃっているから、食べやすいものをって作ってみました。結構いける。

大根の大根

分かる人には分かるタイトルですね。出張先でいただきました。立派な大根です。

牛すじと野菜のカレー

平塚ららぽーとデビュー記念。海老名の時と同じくカレーキャンプエクスプレス。 コリアンダーの匂いが前に出てます。結構辛いけど、卵の黄身を混ぜると丁度良くなりました。

カップヌードルの日

昨日がカップヌードルの日だったのね。

横須賀のWORLD KITCHENで海軍カレーセット。すでにおなかいっぱい

食堂のカレーライス

朝から三崎魚市場の2階の食堂に来てます。食堂のカレーライス600円にマグロの中とろメンチカツ250円としそメンチ300円を付けて〓 さぁ頑張ります。

なだ万のカップ麺

蟹だし味噌ラーメンということで、ちょっと今までにない味のカップ麺でした。

菊屋食堂でカツカレー

1年ぶりに降りた戸塚はお祭り中でした。 菊屋食堂のカレーが無性に食べたくなり、朝もカレーだったけど、入ってしまいました〓 ビーフカレー中盛660円にロースカツ300円をトッピングしてカロリーオーバー〓 でもやっぱ美味しい

鶏天カレー

相鉄海老名駅ホームの立ち食いそば屋さんを久しぶりに利用しました。 コロッケそばかカレーライスで迷っているところにポスターが目に入りまして、鶏天カレーライスとなったわけです。 前の味を覚えていないので、どう味が変わったのは分かりませんが、中辛…

ビーフカレー

久しぶりに時間をかけてカレー作り簠 牛肉、人参、あめ玉、干しエリンギ、干しエノキを圧力鍋でグツグツ3時間。おー、トマトが無い!

モヤシとチキン

チキンが冷凍庫に眠っていたので、モヤシと一緒に炒め物でも作ろうと思っているウチにカレーになってしまった・・・ キノコとピーマンがアクセント

肉屋べこ政宗 おつまみ牛たん

仙台つながりで、今度は牛たん。 なかなか美味しいおつまみですわ。お肉系のレトルトや缶詰めって、こういう系統の味が多いのね。生姜が利いているのが特徴?ありがちな軟らかさでなく、しっかりしてるところは良いなぁ。

シゲキたりてるっちゃ?

今時うる星やつら。 確かにラムちゃんは激辛が好みでしたが…購買層を高めに見積もっているのかしらねぇ?後入れ調味料が2つ。一度に入れる勇気はなかったので、先ずは調味油から。いやぁ真っ赤! 旨味は遠いなぁ。爽やかな香りと辛さの後に刺激と汗が…舌が麻…

牛タンカレー

仙台にしきや牛タンカレー 半額でも高いなぁ…味はしっかりしてるけど。やわらかい牛タンです。

KitKatあずき

出張先でいただきました。ホントにあずきなのね。期間限定だそうです。

ヨモギの中華まん

LAWSONで見つけてしまったみどりの中華まん。香りが良いね、春の香り?皮がしっかりしていて、冷めても美味しい?また肥えてしまう…

camp express

ららぽーとへ行って、Mくんと食事会。「一日分の野菜カレー」を食べました。野菜たっぷり。肉は入っていなかったんじゃないかなぁ。とてもおいしく野菜の摂取ができました。

玉木屋の世界のふりかけ3

マハラジャカレー 匂いは普通にカレーです。混ぜて食べたら、ドライカレー。小さい物体をつまんで食べると、それなりに肉やニンジンを主張しているのは良くできてると思います。辛味は飲み込んだ後に舌の奥が熱くなる位の強さ。 最後はグリーンカレー 匂いは…

玉木屋の世界のふりかけ2

昨日食べたザーサイ味。やや辛味を感じる匂い。食べると舌が辛い。ポリポリ感もあって、あ〜ザーサイだなぁ。 昨日の晩ご飯はイタリアントマト。半分超えたぞ! 匂いはトマトケチャップかな。混ぜて食べるとスパイシーなチキンライスみたいな…ここまでで一番…

玉木屋の世界のふりかけ

忘年会でいただいたAさん推薦の「世界のふりかけ」一度に並べて食べ比べる様に指示が出ましたが、流石に8種類をいっぺんに食べると、糖質の過剰摂取になりますので、順番に。1杯目、ベーコンエッグ。程よい塩加減のベーコンが美味しい。エッグは風味位の感…

圧力釜で炊飯

ネットを見ながら炊飯してみました。圧がかかってから2分。あとは放置!手間なしですな。ふっくら仕上がりました。