Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

「ひとつのスープセット」 はん菜Soup one cafe

先日TVKで放送されていたので、はん菜Soup one cafe(古道カフェ ヱンルゥト)https://www.instagram.com/hannasouponecafe/で久々にお食事。今回はスープを注文しました。

4月のポタージュは横浜野菜「のらぼう菜」or三浦半島「春キャベツ」の2種類のどちらかを選べます・・・2つとも半量で頂くことにしました。セットはパンかおにぎりを選べるとのことで、パンを選びました。米を使って店主が作ったパンという点が気を引いたのですが、後で聞いたら、おにぎりが人気だそうです。

どちらのスープも美味しかったです。緑のスープがのらぼう菜。のらぼう菜って初耳でした。当然初めて口にしたのですが、菜の花の仲間と聞いていたからか、葉っぱが遠くにいるような気がしました。でも春の葉っぱにありがちな苦みはないし、食べやすいスープでした。白いのが春キャベツ。上手い言葉が見つかりませんが、ちゃんとキャベツの味がするスープでした。

米で作ったパンも美味しかったです。制作工程を聞いていましたが、私には作るのは結構難しそうです。↓ 放送の動画

www.youtube.com