Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

アナンのカレーブック

台所を整理していたところ、発掘してしまった懐かしいモノ。勿論、賞味期限は少々過ぎてはいますが、まぁ大丈夫でしょう?と云う事で、本日の食事はカレーです。

ブックを開くとこのようにスパイスななどが入っております。期限オーバーで香りが弱くなっていたらマサラを足せばいいや、と思っていましたが、結構匂います。

作り方も書いてありますが、お肉が無いので、適当にやってみました。タマネギとエリンギとウインナーと厚揚げを炒めてスパイス入れて、水にトマトを入れて煮て、残りのブックを入れて出来上がり!

市販ルーに比べて、やはり油っぽくないのがいいですね。時々無性にあのアブラの味が欲しくなる時はありますが、基本は、さっぱりカレーで味を研究すべき!と思いました。