Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

椎茸御飯

f:id:azumayama:20211107180827j:image

生椎茸を冷蔵庫の中で発見。早く食べた方が良いだろうと。平茸やぶなしめじなんかと一緒に炊き込んだら茸御飯になるかなぁ、って思ったんですが、8本全部スライスしたら結構な量で…予定を少し変更しました。
f:id:azumayama:20211107180834j:image

昨日が期限の竹輪も出てきたので、入れてしまいます。115g。お米は3合です。
f:id:azumayama:20211107180824j:image

彩にミックスベジタブル150gと、卵🥚2個。ちりめんがあったので20gを入れて、白だし50mlのあと、水を4合のラインまで入れて炊飯器へ。
f:id:azumayama:20211107180832j:image

すこ〜し固いかなぁ。椎茸御飯のくせに、香りはちりめんが全部持っていきました。味は悪くないけど、白だしのみは弱かったかなぁ。醤油も加えた方が良かったかしらん。減塩食としてはOK🙆‍♂️ですね。
f:id:azumayama:20211107180829j:image