Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

頂き物大根で2

さて本体の調理にかかりましょう。

f:id:azumayama:20181225204047j:plain

大根料理で食べてみたいものと言えば、大根ステーキでしょう。海原先生のセリフを基に、家にあるものでチャレンジです。

f:id:azumayama:20181225204859j:plain

厚みがあった方がステーキっぽいかな、という判断でこの厚さに。

f:id:azumayama:20181225205146j:plain

コンソメ入れてぐつぐつ。味が足りないなぁと思い、4個も入れてしまった。火が通ったなぁって所で火を止めて、一晩置きました。

f:id:azumayama:20181225232450j:plain

結構コンソメ味を吸った大根になりました。まぁまぁの味です。この時点で塩を入れていない事に気付くべきでした・・・

f:id:azumayama:20181226201014j:plain

網で焼きました。そのまま焼いて食べると、面白い食感なのですが、塩味が全くないためかう~んって感想です。で、すき焼きのたれで付け焼きしてみました。味的に面白くなりましたが、今度は焼きすぎたようで、表面が堅くなってしまいました。