Metabolic 食蕩舌偵団

ストレス貯まると食べちゃうねぇ

玉木屋の世界のふりかけ

忘年会でいただいたAさん推薦の「世界のふりかけ」

一度に並べて食べ比べる様に指示が出ましたが、流石に8種類をいっぺんに食べると、糖質の過剰摂取になりますので、順番に。

1杯目、ベーコンエッグ。程よい塩加減のベーコンが美味しい。エッグは風味位の感じかな。



2杯目は四川風麻婆豆腐。挽き肉の大きさの物体が豆腐なのね。
口の中に広がるのは確かに麻婆豆腐。鼻に抜けるのは山椒。良くできてます。お腹一杯です。



というわけで3杯目のトムヤムクンは晩ご飯でいただきました。8種類の中ではやや意欲少なめです。小さな海老が目視できます。
匂いに東南亜細亜な感じはなく、佃煮系の匂い?でも咀嚼していると、辛さが広がって…結構きますね。汗ばんできました。